Walk to the Water

限定的な洋楽オタクの徒然

鏡像に惑わされる

あんな事言っておいて結局1ヶ月どころじゃなくて2ヶ月も空いちゃったじゃないですかーーー!ヤダーーー!!!

また言い訳をすると本当に忙しかったんです。恨むらくは新型コロナウイルスパンデミックが続いている事。調子狂ってばっかりです。早く以前のような日常に戻りたい。

 

 

(本題に入りますが、6月頃に書いたので少し内容が古いです)

 

今回はこちらの投稿から。

https://www.instagram.com/p/CBDkankDP7s/

 

UF期のポートレートです。その中で4枚目のボノにご注目していただきたい。

f:id:Heartland_0521:20200827000535j:plain

右耳にピアスが。でも耳にピアスをつけているのはこの写真だけで、他の写真にはありません。

f:id:Heartland_0521:20200827000442j:plain

ピアスを開けているなら穴がありますが、それも見当たりません。あと何より、この頃のボノって左耳にしかピアスを付けてないんですよね。(両耳に付けるようになったのは88~89年頃から)

 

だから私、あの写真は裏焼きなんじゃないかと思ってるんです。

欧米の方では写真を裏焼きで現像するのはしばしば見受けられます。例えばビートルズのアルバム“Help!” のジャケット写真は裏焼きのものです。

https://www.universal-music.co.jp/the-beatles/products/tocp-71005/

 

もしそうだとしたら右耳にピアスがあるのに納得がいきます。しかしそれでもなぜ裏焼きにしたのか理由は分かりませんが