Walk to the Water

限定的な洋楽オタクの徒然

1982年のU2

いきなりですが私、U2の時期別だとOctoberが一番好きです。他にも好きな時期はあるんですが、一番好きなのは1982年頃です。

大体こんな写真の時期ですね。

f:id:Heartland_0521:20200521230957j:plain他にもいっぱいあるんですが、1枚に絞ったらこの写真になりました。

いやー、若い。82年の夏らしいので、大体20~22歳くらいかな?アダムは金髪アフロだし、エッジの髪もフサフサです(こら!)。ボノの笑顔が可愛い。そしてラリーはどこ見てるんだろ?

もう30年どころか40年近く前に撮られた物だとは信じられないです(いや、信じたくない)

 

 


U2 Gloria Roskilde Festival Denmark 1982

 


Out Of Control (live from Werchter 1982)

 

デンマークロスキレ・フェスティバルとベルギーのウェルフテル・フェスティバルです。

 

いやもうね、どストライクで好きです。初めて見た時に一目惚れしまして、凄くかっこいい!と思ったわけですよ。

ノリノリで動くアダムとエッジ、ずり上がってくるトップスを所々で下げるボノが可愛い(しかしそれも虚しく腰が見えちゃってるのがツボ)

 

 

80年代前半のU2は徐々に知名度を得つつあった時期。まだ粗削りだった頃の彼らが、私は大好きです。